2016年1月18日月曜日

Waxbarのワークショップ @blissieにて

ボタニカルSPAの ”Blissie” さんと
ボタニカルWaxbarの "ttoo"
ボタニカルつながりのワークショップを開催しました。

















ステキな所でワークショップをさせてもらうのは、
私にとってもウキウキしますし、
やはり緊張もします。
今日は好きに作っていただけるように、
ドライのオハナを何種類か持ってきました。
千日紅ホワイトは、私もだいすきな花の一つです。
























外は寒い日でありましたが、
陽の光が入りとても心地よい時間が
とくとくと流れます。

そして

一旦中断して、ブレイクタイム。
今日のスイーツは”ガレット・デ・ロア”です。

※フランス発の新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」。
1月6日のキリスト教の祭日「公現節(エピファニー)」
を祝う、フランスの定番スイーツだ。
クリームダマンドが入ったパイで、
中にひとつだけ隠された陶器製のフェーヴを探し当てるのも楽しみのひとつ。
人数分をカットして、切り分けたガレットの中にフェーブが入っていた人が、
王様(女王様)に!

















私のところにはフェーヴは、来てくれませんでした…笑

こちらのblissieでウェディングエステをされて、
そして結婚式の画像をみて
ワイワイと始まり、
年末年始の過ごし方や…年末年始のコンサートの話など。
甘いモノとお茶があれば話がつきない。
あっという間の2時間でした。

















ラッピングも綺麗にきちんとして
持って帰ってもらいました。

一生懸命つくられて、
この時、既に愛着もわき、
お家に中で大事にしてくれると思います。
そして、あなた自身を
ほっこりゆったりした気分になってもらえると
とてもうれしいです。

次回は、2月13日(土)10:00〜12:00
バレンタイン直前、 ”男子にプレゼントを” 香りも少しメンズよりに。
詳細は後日お知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿